今日のレオカル。

◆テーマ◆RAG FAIRニューアルバム「Magical Music Train」その2

8/12の収録2本目!
土屋礼央によりセルフライナートークのその2。


♪ フラッとしちゃってゴメンなさい / RAG FAIR
ほんとにミュージカルっぽいよね。聞いてて楽しい☆
さわやかで優等生のRAG FAIR。(←自分で言うか)
だからこそ一個どぎついのを作りたくて礼央くんがお願いして洋輔さんに作ってもらったんだって。
「僕の話じゃないよ!!」って洋輔さんは言ってるそうです。


♪ knock!knock! / RAG FAIR
ズボの曲を全部聞いてもらったらおっくんが「これいいね」って言ってくれたとのこと。
せっかくだからと健一さんにラップやってみない?と持ちかけた礼央くん。
結果、全体的にズボとはまた違ってて新しい曲になった感じ。
ラップの部分はコールアンドレスポンスが出来るような。
あ、礼央くん、ちゃんとラップの部分も聞けましたよ(笑)


♪ ちょっとだけ bye bye / RAG FAIR
礼央くんと洋輔さんとの合作。
サビを礼央くんが、平歌を洋輔さんが作ってます。
シンプルな平歌を作ってほしいとお願いし、3回目に出してもらったものが採用。
2回突き返したそうです。
礼央くんは中学の卒業式にかっこつけて泣かなかったんだけど、泣いてる友人を見て自分の意志で泣きたかったって思ったんだって。
でもこの曲で泣かせてもらえたと言う礼央くん。


今回は曲を長くしたかったのかな??
エンディングトークが短かったような・・・。


お互い素敵な一週間を。